
なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

采配。

今日友だちと明日の試合についてサッカー談義した。

彼がサッカー好きなの初めて知ったし、うちがサッカー好きなのも初めて伝えた。
うちは日本代表の試合(ワールドカップ絡み)しか観ないけど。


どんな選手が好きとかどんなプレーが好きかという話から
以前のハーフナーはアカンかったとか、
タッパのあるFWを起用するくらいなら、吉田麻耶?也?を走らせようとか
泥臭い岡ちゃんのプレーは好きになれないとか
スマートなプレーができる、ヤットが好きやったとか
昔、中村俊輔をこよなく愛してたとか
スマートな香川とプレーすると清武は生きるとか
シミュレーションは好きになれないとか
サッカーの入場の意味とかを勝手に話した。

それに対して、泥臭いプレーをするから岡崎が良いとか
スマートだからマンUをクビになったんや香川は。とか
スマートなプレーをしてよいのはメッシクラスになってからや、とか
香川がいまドイツリーグにいるとか
岡崎はドイツからイングランドリーグにいるとか
そこで活躍してるとか
ハーフナーが今活躍してるとか話してくれて
知らん情報をたくさん知れた。
もっといろいろ話したけど、お互い感じる部分は結構似てて、安心した。
最後に明日のスタメン予想をして終わった。

本田香川岡崎温存で、原口元気やと思うけどどうだろう。
ニュースみてみるか。
試合後日反省会するぞと言われた。


シリア戦の方が楽しみやけど。