
なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

むずい。

いっしょに働いてた人には

こわい
生意気
細かい
神経質
近寄りがたい
気がきつい

と言われる。


でも、仲のいい友だちには

気さくで話しやすい
ちゃらんぽらん
いつも笑ってて怒らなさそう
嫌われることなさそう
人を嫌いにならなさそう
人見知り
小心者
ネクラ


と言われる。対称的。

ある意味、使い分けしてるんじゃないの。いい事じゃないの。

わかってくれる人にわかってもらえたらそれでいいや。


先日、元だんなに「おまえ昔からイイ奴やしな」と言われた。
うちは「あんたは半々や」と答えた。本音や。