
なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

冷ややか。

基本的に寝たら忘れる質やけど
どうしても許せないことがある。


誰かから聞いたことばでも情報でも、
その言葉を自分で理解して咀嚼して飲み込んだ上で発することばは
それはもう自分のことばだと思うんだけど
人の真似をしたり、誰かの言葉を使いまわしたり
誰かからの提案をさも自分の提案かのように
恥ずることもなく使う人。
それを第三者に褒められても自分の提案でないことを伝えられない人。

それ、うちが言ったことでしょ?
プライドないの?
って思う。

そういう人にはメチャクチャ冷やかな目でみてしまう。
うちが冷たく接する時はそういうとき。


その時に本人に言えばいいじゃんって言われるんだけど
うちは、そういう人間に成り下がらないぞーと思ってるのと
人の弱さを理解したいと思ってる。
人はいいところもあるのでそのいいところを尊重したい。

ただその場面に遭遇するときは露骨に嫌な言い方をしてしまう。

そんな人はめったにいないんだけど。



自戒も込めて書いたった