
なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

ひとりの時間。

ひとりの時間が嫌いやった。
時間が空いたら誰かとごはん食べに行ったり
飲みに行ったり電話で話したりしたくて
友だちに連絡しまくったりしてた時期があった。
喫煙所でも、他社の方と仲良くなってたし、
喫煙所での話すことが楽しみやった。


いつしか心の余裕ができたのかな。
ひとりの時間も楽しめるようになった。
喫煙所でも、社内の方以外とは話さなくなったし
友だちに連絡することもなくなった。
社内の方とも自ら話しかけることをやめた。


でも、最近気づいた。
誰かと話すことが、うちの1番のストレス発散だったよう。


そうなると悪循環で。
生活リズム狂いまくる。
朝まで寝れなくなるし、仕事には遅刻しまくるし
自己嫌悪に陥ってイライラしてしまう。


だから積極的に誰かと話さなくなったのかも。
相手に申し訳ないから。



のんびり過ごしたいなー。
ひとりの時間をもちつつ誰かと話してたい。

むずい。