
なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

感情のコントロール。

今朝、悪い夢でもみてたか、目覚め方がおかしかった。
ケータイをみると画面に

「亡くなりました」

という表示だけ見えたので慌ててメールを確認すると
めちゃくちゃ仲良かった友人の訃報だった。

すぐに共通の友人数人に連絡した。

「は?なんでアイツが死ななあかんねん、それ間違いちゃうか?」と受け止めれないようす。

いや、本人のケータイから、「〇〇〇〇の家族です、通夜は9日告別式は10日」って、来てるねんて。。

何人かに連絡した。
誰も知らなかった。
あんなに毎週遊びに行って、毎日飲みに行ってたのに。

唯一、うちのケータイ番号が彼のケータイに残ってたよう。


何年前だろう。離婚したあとに心配して連絡くれたことあったな。

「やっさん、ありがとーまた飲みに行こう!早死にするから飲み過ぎんようになー」

「はいはいわかってるって笑
なんかあったら連絡してこいよー」

って話したような記憶がある。
いろいろな思い出がよみがえってきて
なんとも言えない感情。


とりあえずとりあえず
最後に会いにいきます。

感情のコントロールができますように。
いい天気。