読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

やっさん。

告別式に行ってきた。 
あのヤッサンではないんじゃないかと
たまたま同姓同名の方のご家族から、間違いメールが届いたんじゃないかと
間違いメールだったらいいな、
あのメールに返信したら
「ひじりちゃんごめんごめん俺病んでるわ笑」
とかいつものヤッサンから返事が返ってくるんじゃないかと。

式場ついて遺影をみたら、やっぱヤッサンやった。

棺の上にはスターウォーズの光る棒(名前知らない)が置いてあって
横にはダースベイダーがいて、いつも被ってはったキャップやドラゴンボールのフィギュアが置いてあった。

そういや昔、ヤッサンの誕生日にみんなでお金を集めて10万円くらいの神龍プレゼントしたほど、フィギュアオタクやった。

うちの家にある次元大介のフィギュアも、ヤッサンといっしょにフィギュアのお店に行ったときに見つけて、2人でショーケースの中を眺めながら

「これええな」「やばいな」「これ欲しいな」「どうしよう」「フィギュアに9000円出せへん。。今度来た時にまたあったら買う!」って言いながら、それから1ヶ月後に一万円握りしめてヤッサンと再来店したら、その次元のフィギュアは売れちゃってて、
「縁がなかった」「ほしい物はその時に手に入れないと手に入らないんやで」と話してた。

いつやったかな。祇園メンバーみんなで福井で寿司食べよーと朝から車数台で高速に乗った。
車中ずーっとお酒を飲んでたヤッサン。
途中のSAで40センチ以上ある焼き鯖を買い込んでかぶりついてたヤッサンをみて、みんなはアホや今から寿司やのにといじってた。
寿司屋についたら案の定お腹いっぱいやとほざくヤッサンやった。でもずっと笑ってはった。

焼き鳥屋でヤッサンと日本酒イッキ飲みゲームしてて、潰されて帰りのタクシーで吐きまくった。
ヤッサンはワッハッハと笑ってたを

ゆうきともよく遊んでくれた。 
誰かがヤッサンに電話したらどこからともなく現れた。
京都で年越ししたときは、いつもヤッサンがいっしょやった。

いつからかな。
仕事も辞めてヤッサンがヤッサンでなくなった。
アル中やった。
めちゃオシャレでイケメンやのにもったいない。。


それでも頻度は減ったけど、よくみんなで集まった。
離婚をきっかけにヤッサンと会うことはなくなったけど、離婚後に「なんかあったら連絡しておいでな!」って電話あった。

お前がな!!!

なにかあったら連絡してきてほしかった。
ご家族でなく、本人から。


最後にヤッサンの顔をみれて、ヤッサンって呼べてヤッサンが近くにいてくれて
祇園仲間とも久しぶりに会えて
ヤッサンの友達いっぱい見れて
ヤッサンのおかげで久しぶりの方と連絡とれた。

だから酒飲み過ぎんなよ!って言ったのに!
3代目としてがんばってたとお父さんから聞いたよ。
おつかれさまでした。
天国でも笑っててくださいねっ