
なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

投票。

参議院選挙?
参議院ってなんのために存在してんの?

Wikipedia読んで見る。
やっぱ衆議院だけでいいじゃんね。

参議院解散すると、食いっぱぐれる代議士増える?
じゃあ衆議院の定員増やしたらいいじゃんね。
政治のことはよくわからないけど、いちいち選挙するの税金のムダな気がする。
まぁ、たいして税金払ってないけどね。

10年後に参議院は無い気がするな。
知らんけど。

投票に行くべきか。
たいして各政党の政策も知らんのにアホ顔で投票行けないので行かない。
うちのアホ票により国民の多数派により当選すべき政治家さんの邪魔をしたくもないしね。

もっと政治に興味をもつべきなのかもだけど、政権が民主党に移った時に恩恵はあった。
たぶん、うちが興味をもたなくても、積極的に政治に興味がある方たちがもっとも適した方を選んでくれるはず。

がんばってほしい。