
なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

おれやおれ、わかる?

こんな時間に電話が鳴った。
見たこともない番号。

おそるおそる、はい?と出たら、

おれや、おれ、わかる?

え?えーっと。。
なんか聞いたことある。
脳みそフル回転で考える。

聞いたことある、だれや。。

その間、「わからんか。。おれや。。」というばかり。

さらに脳みそフル回転。
え?だれ?とか言ったら失礼やんな。。うーん。。とか思いながら、おそるおそる聞いてみる。

も、もしかして○○ちゃん?と訊ねると、おお、そうやそうや。

それからの会話の内容で本人とわかったけど、
オレオレ詐欺というものは、相手に失礼があってはいけないと思う
心優しい方がひっかかるんだと認識した。


こんな時間から呼び出しかよ、まあいってこよう。
夜は長い。