
なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

旅をした。

いくつか叶えられそうな夢と行きたいところがあって、とりま一人旅をしたいという小さな夢を叶えるために、計画をたてた。

ほぼ知人宅泊なので、どう考えても一人旅ではなかったが。

まずは富士山が見れる部屋に泊まり、寝ながら富士山を見るという夢を叶えた。


f:id:nanbu214:20161101235442j:image

部屋からの富士山。肉眼ではもっと鮮明にみえる。

寝ながら富士山見れるかな。


f:id:nanbu214:20161101235617j:image

見れた。

はい、ひとつ夢叶えた。

しかしこの夢、ちょっと薄暗くなると、富士山確認できなくなるので、もっと近い宿に泊まる方がオススメ。

 

目の前には駿河湾。砂浜まで徒歩1分だったので、富士山を眺めながら砂浜で黄昏れてみた。

飽きた。

20分ほどで飽きる。

飽きたので海岸に転がってるキレイな石を探してみた。

気づいたら富士山目視できなくなってた。

翌日、漁港近くの海産物が売ってるお店でお寿司を食べた。新鮮で美味しかった。


f:id:nanbu214:20161102001230j:image

キャリーバッグを転がしながら歩いてると、「どっから来たの?」「一人旅?」「もう帰るの?」「これからどこ回るの?」と声をかけていただける。

焼津はあたたかい町やった。

以上が一人旅。

 

あとは都会に行って、行きたいところ、したいことを叶えた。

アメ横の立ち飲み屋にも行けたし上野でポケモンgoもした。

鎌倉の大仏にも会えたし、はとバスにも乗れた。浅草寺にも行けたし、恵比寿のシャレオツなお店で飲めた。

酔っぱらいすぎて帰れなくなって迎えに来ていただいた。。


f:id:nanbu214:20161102001638j:image

アメ横の露店で飲んだ。

ちゃんと横の方々とコミュニケーションも交わした。これも夢叶った。

いろいろ叶えたかったことが叶った旅になった。

 

一人旅はできない人間なのだと知った。

が、アメ横では一人でも飲めそう。

アメ横が一番のお気に入り。