
なんぶの老害日記。

弱音と強音吐きます。わかったようなことかきます。心にささったことばや、思い出書いてます。そっとしといてくださいね。

ふつうだった。

成宮寛貴?さんのコメントをみて、うちが仕事をやめた理由とかぶった。

事実無根というわけではないのかもしれないけど、なにかしら自分には落ち度があると認識しているとこうなる。

わかるわわかる。

 

タレントさんは世間の目というのにさらされる恐怖感と、身内からの疑いの目がつらくて仕方ないだろうな。

事実無根であれば、と思うかもだろうけど、プライベートを好き勝手に噂されてるんじゃないかと思ったり、だれも信用してくれないんじゃないかと不安になったり、そういう恐怖感に今後耐えれると思えないというのは理解できる。

 

自分も悪かったりするんだけどね。

成宮さんが、逃げたい、引退したい、という気持ちは理解できた。

 

うちが前職の仕事辞めたいと友だちに伝えたとき、即答で「辞めたほうがいい」と言ってくれたのが救われた。

うちと話した友だちの中に、うちの選択を批判した人はいなかった。

だからこそ、いまは心機一転楽しんでる。 

逃げるとか、ネガティブな選択がときにはプラスになることを知った。 

 

退職願いを書く前に「後悔はないですか?」と元上司に聞かれた。

人に迷惑をかけたことに対しては後悔はあったけど、あのときのうちは、自分の心を守ることに必死で、後悔なんて微塵も感じなかった。

 

人の心はそんな強くない。